君に触れることができる幸福に

:: Question & Answer

ここでは頂いた質問とそれに関する回答を記載しています。何か不明な点がございましたらどうぞ。


Q. 私のサイトは携帯サイトなのですが参加できますか?
 参加していただけます。
 2010年6月より規定が変更になりました。携帯・パソコンサイトに関わらず作品をお預かりするため、自サイトが携帯サイトであっても問題ありません。


Q. 相手は特定の誰か一人でないと駄目でしょうか?
 そんな事はございません。
 当企画はコードギアスに出現するキャラであればどのキャラでもお選び頂く事が出来るので、例えお相手が2人となったとしても構いません。その場合は、作品提出の際にはっきりと明記して下さいませ。


Q. 全テーマに参加表明しますので、企画参加におけるコメントは最初の一通のみでも良いでしょうか?
 はい、一通のみで構いません。
 というより、当企画に参加表明して頂く場合、無理にコメント欄に何かコメントや感想を書く必要はございません。しかしその際は、参加確認後の折り返しメールの最後に、コメントについての返事が添付されませんのでご了承下さい。


Q. 投稿する夢小説は短編でないといけませんか?
 申し訳ありませんが、投稿して頂く作品は短編でお願いいたします。長編、連作の真ん中の作品など、明らかに前後に話があるような続きものはご遠慮くださいませ。
 自サイトの固定主人公の設定を持ってきて短編を書く分には構いません。ご自分のサイトのアピールも兼ねてどうぞ。ただし初見の方でも話に入っていきやすいよう配慮をお願いいたします。


Q. 投稿した作品は何時頃、自分のサイトに掲載していいのでしょうか? 
 当企画に投稿して頂いた作品は、当企画の「Title」にその作品が掲載されたのを確認した後に限って、参加者様のサイトに掲載して頂く事が出来ます。なので作品投稿後は、掲載されるのをお待ち下さい。


Q. もしかしたら提出に遅れるかもしれませんが… 
 三か月ほど経っても提出されなかった場合、管理者より確認のメールを送らせていただきます。
 その際、作品完成の目処が立っていなければお題から辞退していただきますが、逆を言うと目処が立っている旨のご返答さえいただければ、またしばらくお待ちしますのでご安心ください。
 三か月ほどの投稿期限はあくまで「忘れてはいないか」という確認のためです。催促のように感じるかも知れませんが、きちんと連絡のとれる方であれば半年後でも一年後でも当方は構いませんので。


Q. まだ当サイトではギアス夢が一作もございませんが… 
 全然構いません。自サイトにギアスコンテンツが無くても、当企画に参加して頂けます。
 当企画を立ち上げたのは、ギアス夢がお好きな方達と一緒に、こういった形を持ってたくさんのギアス夢を楽しみ、堪能して頂くためです。今までギアス夢に触れた事が無い方などに、少しでもギアス夢の楽しさを知って頂こうという目的もあります。
 なので、あまり形に拘らずお気軽にご参加下さい。


Q. またお題を頂いて投稿することは可能でしょうか?
 可能です。
 テーマが違えば最高で8回、企画に参加して頂く事が出来ます。しかしその際は、他の参加者の方がお選びになっていないタイトルを選択するようお願い致します。


Q. ホームページをまだ持ってないのですが、小説を投稿してもよろしいのでしょうか? 
 可能です。
 当企画はサイトを持っている持っていないに関わらず、ご自由に参加して頂く事が出来ます。


Q. 管理人、斎の変則的な参加について
 やはり妄想したお話(笑)を小説として書こうと思っても実際形にするのはひどく困難だという方もいらっしゃるでしょうし、そういった普段は閲覧専門の方々にも少しでも企画に参加していただきたいと思い、代筆という形で企画を盛り上げていくことにしました。
 あくまでもリクエストではなく《代筆》ですので、主人公の設定作り、お話作りはご自分で《しっかり!》お願いいたします(ノ_ _)ノ=3


Q. 主人公の性別を問わないことについて
 私は普段、女性主人公の夢小説しか読みませんが、男性主人公しか読まない方、どちらも読む方もいらっしゃると思います。男性主人公といっても友情夢、BL夢、女性キャラを相手にした夢などさまざまありますので、ここはひとつ企画サイトとして投稿者・閲覧者を募るためにも、門戸を開いてみようという試みです。
 男性主人公夢に関してはきちんと注意書きをつけますので、苦手な方もご安心くださいませ。


 

inserted by FC2 system